fc2ブログ
背中で泣いてる男の美学を慎重かつ大胆に描いたブログ

2010/10/16/SAT 秋晴れぢゃ

海より広くて深い優しさがうっかりこぼれるYOUSUKYです、こんばんわ

良い子達はヨダレを垂らしてぐっすり眠り
悪い子達は猿のように身体と身体で慰みあう深夜2時半
YOUSUKYのマシンがうなりをあげた。いざゆかん遠州の地へ!

今回、見事にダーツの矢が刺さったのは、静岡県御前崎市でございます。

-Previously on Yousuky's diary (前回までのヨウスキー夢気分)-

膝の爆弾がいつ爆発してもおかしくないYOUSUKYは日本中の医者から
完治は難しいと言われ続けてきた。だがしかし怒るでしかし、横山やすし。
世界が認めた神の手を持つという治療師が、御前崎市の篠ヶ谷という谷に
ひっそりと暮らしているという噂を聞きつけ希望という旅に出たのであった。
深夜の高速道路をYOUSUKYはリアルタイムで走っている。

移動中は真夜中で景色も楽しめんし、少しでも楽しく行こうとTwitter
つぶやきながら行けば楽しいんじゃないかとおもいきや…
今までほとんどやってないもんで使い方もよくわからず
知り合いも2人だし夜中だから寝てるしで苦痛が倍増、さらに倍っ!的な。

すべてのサービスエリア(浜名湖SAを除く)に寄ったり、星を見たり、
エコカーの数を数えたり、あぁぁぁ…と振動したとき言ってみたりしてる内に
夜も明け、涙は枯れ、朝日がそりゃもう綺麗で、地球に生まれてよかったです。
それも束の間、逆光で前が見えづらく殺す気かと思いましたね。

ちょいと浜名湖でも拝んでやろうと浜松のICで降りてみました。
すったもんだの末に、思えば遠くにきたもんだ。
“朝日が輝く秋晴れの 浜名湖あんたは 都会のオアシス”

diary-yousuky86.jpg    diary-yousuky88.jpg

ゆったりとした湖面を見つめながら優しい気持ちになって思ったのですが
景色とかってこんなに近づいて見ても、しゃあないですね。
富士山だって遠くから見れば美しいけど、登ってたら地面しか見えないですし。

diary-yousuky87.jpg    diary-yousuky89.jpg

そして10秒ぐらい反省したもので、御前崎へ出発進行、視界は良好、具志堅用高。
しかし制限速度50kmの道を50kmで走る先頭車両のおかげであっという間に大渋滞。
追い越せる場所もなく田舎の国道クオリティに心が折れました。

真っ白に燃え尽きかけた命を救ってくれたのが、
久しぶりの再会を果たした友人の香ばしい笑顔。
そしてお父さん。さらにはお母さん…まで、お出迎えをしていただきました。

この偉大なる友人を知らない人のために説明をさせていただくと
実名はやはりプライバシーもエクスタシーもあるだろうから
一応は伏せさせていただき、Koji(仮名)さんとしましょうか。

御前崎市在住の Koji (ホーリーネーム)さんとは…

説明しよう、彼はネガティブが洋服を小粋に着こなしたような人物なのだが
行動力や社交性に非常に長けており、子供達と絡むBBQやキャンプなどに参加し
ちびっ子達からアニキと呼ばれ慕われる、羊の皮を被った羊のような人物である。
なお、アニキと呼ばれる阪神タイガース金本選手は4人兄弟の末っ子である。


一息ついたところで何故か拾いとうレクリエーションはレボリューション。
kojiパパ所有の山には栗がいたるところに落ちていて、柿も植えてあり
11月上旬には山芋を取るのが楽しみだと遠い目をしながらおっしゃっていたので
まるで秋の味覚の宝石箱や~」と、さすがに初対面のパパには言えずに
心の中でつぶやき、大量のお土産の栗ちゃんを頂きました。なう。
栗GETだぜ。リスがいなくてよかったぜ。

そして、Koji邸に戻り彼が用事で部屋を空けている間に小休憩させて頂き
ソファでウトウトしながら気持ちよい眠りに落ちるところで
kojiママがやってきて、昼ごはんが冷めるから先に食べなさいと。

そんな初対面の方たちの家族団らんした場所で堂々と昼ごはんを
食べれるスキルがないもので遠慮をし、またkojiを待ちつつウトウトしてたら
再びママが親切にもやってきて昼ごはんを勧めてくれました。

心の中で舌打ちをしながら遠慮をし、kojiが戻ってきてから一緒に食べ
ママの手料理の焼きそば&栗ごはんに舌鼓を打ちました。

そしてついに再会したしょっぱい二人を午後に待ち受けていたものとは…

To Be Continued

- 提供 -
YOUSUKYサービスエリア
篠ヶ谷長生指圧療院

日記 ~京都の街に歴史散策おこしやす~
日記 ~世界遺産の中心で馬鹿が吼える~
日記 ~マイナスイオンと愉快な仲間達~

~ クリックして  ポチッとして ~
      

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yousuky.blog39.fc2.com/tb.php/346-8f59232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック